じゃがいも

3月5日(水)くもり
献立名 ごはん 牛乳 肉じゃが はんだまとふだん草の梅肉あえ

 中学3年生からのリクエスト献立煮物の部第1位「肉じゃが」とあえ物の部第2位の「梅肉和え」。
 今日と明日使用するじゃがいもは、上城小学校の3・4年生の9名の皆さんを中心に上城小学校の皆さんで栽培・収穫してくださったものです。

 上城小の皆さんの愛情をいっぱいあびて育ったじゃがいもを調理員さんたちもにこにこしながら心を込めて調理しました(^^)
 また、「梅肉和え」のふだん草と大根は村田さんから、はんだまは東さんからおさめていただいた知名産の新鮮な野菜です。


 今日は、知名町のめぐみをいっぱいいただいた愛情たっぷりの給食でした♪